3人目妊娠初期に一番に買ったもの→犬印本舗のマタニティスパッツリピート購入

3人目の妊娠がわかりました。
妊娠がわかり数日は現実を受け止められませんでしたが、3人目妊娠・出産は高年出産になるので、色々考えたりします。

さて2人目妊娠の時に購入して気に入っていた、犬印本舗のFairy(フェアリー)シリーズの「Fairy(フェアリー)らくちんパンツ10分丈」をアマゾンで通販しました。アマゾンプライム会員で、翌日届き驚きました。
前回は、ストレートタイプでストラプだし部屋着以外の用途がなかったため、今回はレギンスタイプのブラックを選びました。

スポンサーリンク

犬印本舗

↑これを買ったら、こんな状態で届きました。
Amazon.co.jp が販売、発送する商品を選びました。

Fairy(フェアリー)らくちんパンツ10分丈を1,080円で購入

犬印本舗

私は、1人目・2人目妊娠中共に、切迫早産で自宅安静の指導を受けており、下半身の冷えを気にして、ジーンズなどの下に履くために薄手のレギンスタイプを選びました。

お腹周りがふっくらして、今まで履いていたジーンズではお腹が苦しくなっていたので、ワンピースとレギンスのスタイルに切替えることにしました。

→→ 買ったワンピースはこちら

普段はMサイズですがLを購入した理由

犬印本舗 フェアリー らくちんパンツ10分丈 タグ

私は身長164cmで、普段はMサイズを選んでいますが、Lを購入。
すでに体重が、3キロ増していたので、太るかもしれないと思ったからです…。

太る前提で選んでしまったのが今回の失敗!
Mサイズをキープする心意気が大事や!

現に、今も、全体的にややゆとりがあります。

お腹まわりがゆったり温かさアップ

犬印本舗 フェアリー らくちんパンツ10分丈

普段履いているレギンスやタイツと違い、マタニティ用は、お腹部分を締め付けないようなデザインになっています。

いつも履いているショーツなどがお腹にあたると居心地の悪さを感じるので、マタニティ用に切り替えていきます。

犬印本舗 フェアリー らくちんパンツ10分丈

丈の長さは、10分丈
写真ではわかりにくいですが、サイドに縫い目があります。縫い目がないタイツのようなタイプをお探しの方は違う商品がイイかも。

レギンスなので、靴下も必要なのですが、これから気温が上がっていき、サンダルなどを履くと思うので、日焼けも紫外線も防止できる長さでちょうどよいと思っています。

マタニティパンツ の 売れ筋ランキングで(2017年3月)に1位だった商品です。
犬印本舗の商品をアマゾンで探す

犬印本舗の公式通販サイトはこちら
犬印のマタニティ通販サイト

犬印本舗の妊婦帯が使いやすそうですね。
妊婦帯は、一度助産師さんに相談して選びたいと思います。

妊娠出産準備品を通販メインで買う理由

(1)3歳児を連れて買い物に行ってもちゃんと買い物ができない
(2)自動車を使わないので交通費がかかる
(3)切迫流産・早産に注意しているのであまり動かないようにしたい
(4)極力人ごみに行きたくない(病気の感染予防のため)
(5)通販サイトのポイントを使いたい貯めたい
(6)子供が寝てから好きな時間にゆっくり選べる

私のライフスタイルではとてもメリットが多いのですが、思い通りの商品が届かない、実物を見てから買えないというデメリットがあります。
ちゃんと実物を見て、素材を確かめて買いたい人には、通販はデメリットが多いかもしれません。
お店で売っている商品なら、店舗でチェックしてから、通販で注文することもあります。

+++

このブログをご覧になっている方がいましたら、9月までよろしくお願いいたします!
今回は、金銭的には節約傾向の出産です。途中何度か心折れそうにならないように工夫します。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊娠中に買ったものカテゴリの記事

マタニティ用品カテゴリの記事