ピジョンのプレママ向けボディクリーム使うぞ

ピジョンが販売している、プレママのためのオーガニックスキンケアシリーズ「ピジョンオーガニクス」という、アロマの香りがするクリームを使い始めました。ただいま妊娠24週目。うわ!もう後期にはいっちゃったのでは!
2013年3月から発売されたシリーズで、お友達からのいただきもの♪

スポンサーリンク

妊娠前から産後まで使えるラインがこれ

写真右から、妊娠前から使えるクリーム、オイル、産後のファーミングローションです。

ピジョンオーガニクス マッサージクリーム

妊娠線ってどんなもので、どこに出来るの?
このQ&Aページを見ていると、早い人で妊娠中期から妊娠線ができるようで、出来る場所もお腹だけじゃないんですよね・・・。

私は1人目の時、ピジョンのクリームを私の母からプレゼントしてもらって、お腹にはぬっていたのですが、太ももに塗ることは知りませんでした。
最近、妊娠線についてネットで見ていたら、太ももにもできることを知り、確認してみたら、太ももにめっちゃ線ができてた!!今まで気づいて無かったよ!お腹はそれほど、といってもやっぱりうっすら線ができていますが、よく見ないとわからないくらい。でも、太ももはほんとうにヤバイ!

ピジョンオーガニクス マッサージクリーム

太ももはすでに一気に太った時期が過ぎてしまい、もう妊娠線ができちゃってるため諦めつつあります。(これはまた違う対策考えなくちゃ。)夏に何も知らないで、水着を着ていた自分が、不憫です。知らなかったんだもんね。もう、そのことは忘れよう。うん。

インドアなのと日焼けが嫌なので海水浴やプールには行かなかったのだけど、子どもが大きくなると、なかば強制的にいっしょに海やプールに行くようになりました。ということは、2人目の子が3歳になるくらいには、30代後半にはいってますね。妊娠線に気づいてしまった今、水着の布の面積を増やす対策で乗り切るしかない。

水着は布の面積を増やす対策でどうにかしますが、妊娠線ができるのは嫌なのでクリームをぬることにしました。
こちらいたって普通の白いクリームで、アロマ系の香りがします。
顔に使うものだと、ややベタツキが気になったかもしれないけれど、これはボディ用なので問題なし。

ピジョンオーガニクス マッサージクリーム

香りはあるのですが、私は好きな香り。ハーブっぽい香りがします。
香りもボディに使うものなので、そこまで気にならないし、そもそもきらいな香りではないので、いいですね。使う時楽しい。
やわらかめのクリームで、手のひらで温めてから塗らないと、ちょっとひんやりしていて、「ヒヤッ!」ってなりますv

これっていくらするんだろう・・・と思って調べると、1本140g(小さいサイズ)で3000円でした。
妊娠中、後期あたりから使うにしても1本使い切ることができるなと思いました。

1度に使う面積と量が多かったりすると、もう一つ大きいサイズの方がいいかもしれないけど、私は腹と太ももなのでこのサイズで大丈夫そう。(胸はもともと肉がついてくれないのでいらなさそうです。)

1人目の時は、たぶんこれを使っていたのではないかなあ・・・と思います。
これじゃなかったかなあ・・・なんせ9年前だから、ちゃんと覚えてないです。ちゃんちゃん。
(ピンクのフタだった気がするなあ・・・)

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊娠中に買ったものカテゴリの記事

マタニティ用品カテゴリの記事