かわいいデザインのドクターベッタの哺乳瓶を出産祝いでいただきました

近所のお店では売っていないかわいいデザインの「ドクターベッタ」の哺乳瓶を、お友達から出産祝いでいただきました。
私が使っていた、母子手帳ケースと同じ会社のもので、日本製の哺乳瓶。

育児中に心がほっとするようなデザインやカラーが、かわいらしいです。

スポンサーリンク

ハートがついていたりかわいいデザインの哺乳びん♪

ベッタ哺乳瓶

ベッタの哺乳瓶は、ガラス製のものと、プラスチック製のものがあります。
その中でも、欧米諸国の哺乳びんではポピュラーな「Tritan™(トライタン)」という、軽くて使いやすい素材なんだとか。

私は、哺乳瓶といえば、ガラスだろう!と思っていたけど、
使ってみるとトライタンのほうが使いやすかったです。
理由は、軽いから!

写真では、わかりにくいかと思いますが、左側の哺乳瓶が、トライタンのもの。
グッドデザイン賞やキッズデザイン賞を受賞している哺乳瓶なので、見た目がカワイイ。

こんな感じで、カラフルでかわいい哺乳瓶です。

専用の保温ケースもある

ベッタ哺乳瓶用のケース

哺乳瓶とあわせて持っておくべきと思ったのが、哺乳瓶ポーチ。
ドクターベッタの哺乳瓶はデザインが特殊ですが、それに合う保温ケースがあります。

ベッタ哺乳瓶用のケース 内側

数時間のお出かけなら、お湯を入れた哺乳瓶をこのケースに入れて出かけています。

他にも、哺乳瓶を洗うブラシや、哺乳瓶用の洗剤など、哺乳瓶の関連グッズもあります。
ベッタの哺乳瓶やグッズは人気があるため、偽造品があるので、公式サイトや取扱店舗をチェックして、買ったほうがいいみたいです。

通販の公式サイトは「ベッタベビーストア」で買えます!

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊娠中に買ったものカテゴリの記事

新生児用品カテゴリの記事