【食】GW最終日、きのこと野菜の炒め物

GW最終日の夕飯は、なんとも雑といいますか、質素といいますか・・・。「お腹すいていない」と言うのを聞いてこんな結果に。どうしよう・・・。
<夕飯>
米 豆腐とほうれん草の味噌汁
きのこと野菜の炒め物

スポンサーリンク

きのこと野菜の炒め物

シイタケ、しめじ、豚肉、ほうれん草、ニラを炒めて、塩コショウのみで味付け
と言ったシンプルなものに。見た目が雑すぎて、自分でもどうしようかと少し悩みました。

娘には「おかーさん!これすごく美味しいね!」と言われ、
喜んでいいのか悩みましたが「美味しいでしょう!きのこたっぷりだよ!」と言っておきました。

まあ・・・こんな日も・・・あるさ・・・。

なんとか最終日を迎えたゴールデンウィーク。
私は買い物くらいしか行きませんでしたが、夫が娘を連れて山登りなど近場で遊んでくれたおかげで、ずっとうちの近辺をウロウロすることにもなりませんでした。
妊娠してなかったらこの時期は、帰省しているか、家族旅行に行っていたところですが、私があまり動けなかったのと、インフルエンザや風疹がまだ油断できないと判断していたので、街中にも行かない感じになりました。娘はそれでも楽しそうにしてくれていたし、よかったなあと思います。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事