【食】手羽元焼いたん、空心菜の炒め物

私によくある夕飯がすごく作りたくない期間1日目です。3人家族なのにその量はおかしいだろう?というくらいの量しか作っておらず、さらにおかずのみというすさまじい夕飯になりました。
<6/25 夕飯>
手羽元焼いたん 空心菜の炒め物 お味噌汁

スポンサーリンク

手羽元焼いたん

鶏焼いたん 空心菜の炒め物

手羽元をフライパンで焼いたん。
火の通りがやや不安だったので、焦げ目をつけてから蒸し器で蒸しました。

空心菜の炒め物

空心菜(くうしんさい)という名前を聞いたことがない野菜が売られていたので買いました。
味が想像できなかったのですが、炒め物にしてみました。味付けは塩コショウのみ。

モロヘイヤっぽい粘り気のある野菜かと思いましたが、粘りはなくクセもそれほどありませんでした。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事