【食】モロヘイヤとろろうどん、肉とピーマンの炒め物

妊娠10ヶ月になってスーパーに買い物に行くのが大変になり、夫に買い物をオマカセで頼んだらわが家の野菜はピーマンとナスの量がアップしてきたため、ピーマンをふんだんに使ったメニューに。

<8/31 夕飯>
モロヘイヤとろろうどん 肉とピーマンの炒め物 わかめのお味噌汁
卵焼き から揚げ(コンビニ冷食) ごぼうサラダ

スポンサーリンク

モロヘイヤとろろうどん

モロヘイヤうどん

私はしんどくなってきたら「お米を炊く」のがイヤになるようです。
この日もだいぶしんどくなり、主食は保存食のモロヘイヤうどん。とろろうどんにしてさっぱりと。
なんだか、自分でも出産が近づくにつれて、どんどん料理が雑になっているような気がします。

お惣菜

お惣菜

料理が雑になっているのを自覚しているので、家族に申し訳なくなり、お惣菜をつけました。
卵焼きを焼いたものと、コンビニの冷凍の唐揚げ(でもこれがわりと好評)。
そして、ごぼうのサラダ。これもコンビニで買っていたお惣菜。

肉とピーマンの炒め物

肉とピーマンの炒め物

ピーマンだけはたくさんあったので、豚肉と一緒にいためてすりゴマをふんだんに使った炒め物。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事