【食】妊娠21週目食事記録

妊娠21週目(5/1~5/7)の食事記録です。

妊娠19週で出血して、切迫流産のため自宅安静になりました。次女が熱が出ました。
ゴールデンウィーク中で、夫は休みだったので、私もゆっくり休むことができました。天気がいいのに外出できず一人で家にいたのがストレスだったようで後で反動がきました。

スポンサーリンク

妊娠21週0日 

次女3歳半の描いた絵

朝起きると、次女が熱い!お熱が出ているようで、夫と小児科へ。
保育園はお休み。熱でぐったりしていて、私と一緒に寝たいと言うので、一緒に安静にした1日。

熱と鼻水だけで、咳をしていなかったので、家族には誰にもうつらず落ち着きそうです。
次女が私の絵を描いてくれるんですが、お腹の中の赤ちゃんも描いてくれるようになりました。

妊娠21週1日 

次女が、発熱してから2日目。保育園はお休み。
熱は下がったけれど、食欲がないみたいで、ちょっとご飯を食べて薬飲んで1日私と安静。
このままゴールデンウィークに突入。

妊娠21週2日 夫が作る野菜炒め

妊娠21週2日 夫が作る野菜炒め

<夕飯>
ご飯
お味噌汁
野菜炒め

妊娠21週3日 

<夕飯>

妊娠21週4日 ハムエッグをのせたパン

妊娠21週4日 ハムエッグをのせたパン

妊娠21週5日 

<夕飯>

妊娠21週6日 回鍋肉

妊娠21週6日 回鍋肉

<夕飯>
回鍋肉

夫に買い物を頼んだら、100g600円くらいの高級肉を200gくらい買ってきてくれて、(このままでは、食費がすごいことになってしまう…。栄養バランスも危うい。)と思いました。

この時期の参考情報

妊婦の体のバランス変化<妊娠第21週>|【たまひよnet】
妊娠中期 妊娠20〜23週(第6月)|赤ちゃん&子育てインフォ

<関連ページ>
マタニティーお食事日記へ

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事