【食】妊娠19週目食事記録

妊娠19週目(4/17~4/23)の食事記録です。

新学期のため学校の行事、保育園の行事があったのでそれをこなすので精いっぱいになっていました。
妊娠前と同じように家事育児を一人でこなしており、妊娠中でも夫は相変わらず「俺は仕事に行っているから」と家ではダラダラ。私は、この時期、体が辛い状態で、夜もちゃんと寝られなかったり、子どもがなかなか寝なくて夜にイライラして強いストレスを感じ続けていました。外に働きに行っているわけでもないからと、家事育児は以前と同じようにやっていました。

家庭訪問があるため、カーテンを外して洗濯した次の日に、出血して病院に行くと、切迫流産の状態になっていて、それから自宅安静になりました。

スポンサーリンク

妊娠19週0日 ハッセルバック・チキン

妊娠19週0日 ハッセルバック・チキン

<夕飯>
ご飯
味噌汁
ハッセルバック・チキン

妊娠19週1日 散らし寿司

妊娠19週1日 散らし寿司

<夕飯>
散らし寿司
豆腐のお味噌汁

妊娠19週2日 唐揚げ

妊娠19週2日 唐揚げ

<夕飯>
ご飯
ちくわのお味噌汁
唐揚げ
もやし炒め

妊娠19週3日 ナポリタン

妊娠19週3日 ナポリタン

<夕飯>
ナポリタン

妊娠19週4日 

<夕飯>

妊娠19週5日 夫が作る鶏肉のソテー

妊娠19週5日 夫が作る鶏肉のソテー

<夕飯>
鶏肉のソテー

妊娠19週6日 

<夕飯>

この時期の参考情報

適度な運動で体重コントロール<妊娠第19週>|【たまひよnet】
妊娠中期 妊娠16~19週(第5月)|赤ちゃん&子育てインフォ

2人目妊娠中は、妊娠22週以降に切迫早産で自宅安静だったので、気を付けているつもりでしたが、自分の体調に無頓着で自覚症状があまりなかったため、妊娠19週に出血して、子宮頸管3.3㎜で子宮口が1センチ開いている状態だったため、薬を飲みながら自宅安静の指示を受けました。胎児は、順調に成長しており約500グラム。

<関連ページ>
マタニティーお食事日記へ

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事