【食】ちらし寿司

節分でした。恵方巻作らず、ちらし寿司に。
徳島ではちらし寿司に金時豆を入れたりしますが、ちらし寿司に金時豆が入っているのがいや過ぎる夫。甘いからいやなんですって。美味しいのになあ。

スポンサーリンク

ちらし寿司

というわけで、シーチキン味のちらし寿司です。
薄焼玉子がうまく作れないので、分厚いものができた挙句、雑に切ったらスクランブルエッグみたいになりましたが、でもわるくはない。

巻き寿司を作ろうとしたら、なんと・・・海苔がなかったんですよね。
しょうがないので、巻き寿司の具を切って、ちらし寿司の具にしました。
高野豆腐は食べられなくなったので、無し!

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事