【食】いとよりの煮付

ピンクでかわいらしい魚が、魚売り場で売っていたので買いました。色がきれいだったので娘に見せたかったんだ。
<7/27 夕飯>
米 いとよりの煮付
豆腐のお味噌汁 豚肉のサラダ

スポンサーリンク

いとよりの煮付

いとよりの煮付

煮付にいいというシールがついていたので、煮付にすることに。あまり魚をさばいたことがないので、どうしたらいいのかわかりませんでした。

なんとウロコがついていて、ちょっとどうしたらいいのかわからなかったのですが、包丁でウロコを取ろうとしたら、思いのほかウロコが飛び散って大変やった・・・。
ウロコをとる前にネットで検索でもして、もっと楽なウロコのとり方を調べておくんだったな・・・。

P7277498 いとより

買ったときはこんな感じ。3匹で200円くらいとかなりお得な・・・お値段です。
娘に見せたら喜ぶかな?と思って買いました。
料理するまえに娘に見せたら「きれいないろだな~」と見てました。うしし。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事