【食】妊娠23週目食事記録

妊娠23週目(5/15~5/21)の食事記録です。

家族の協力で安静に出来る時間が増えて、体の負担も減ったので辛さが軽減され、体調が落ち着いています。
出血の原因になった洗濯を干すのは避けていますが、料理は体調を見て、一品作ったりしています。食事の記録が出来るくらいの余裕があると、心身共それなりに落ち着いていると感じました。

スポンサーリンク

妊娠23週0日 長女が作る炊き込みご飯

妊娠23週0日 長女が作る炊き込みご飯

<夕飯>
炊き込みご飯
お味噌汁
ひき肉ともやしのグリーンサラダ

夫の帰宅が遅いため、長女が夕飯を作ってくれました。私はサラダのみ作成。
炊き込みご飯の作り方を聞かれたので、「しょうゆと~、みりんと~」と答えてその通りにやっていたのだけど、炊き込みご飯を炊いている時、なぜか部屋中、お酢の香り。(もしや?!)と思い、長女に聞いてみる。「みりんじゃなくて、酢を入れた?」長女は、みりんを入れたと言っているけれど、出来上がった炊き込みご飯は、酢飯の味だあ!

「ま、暑いし、いいんじゃない?お父さんは気づかないでしょう!」と娘に言ってみたものの、夫は帰宅し、一口食べて「これ、なんか、酸っぱくない?」と言っていた。すかさず「今日は、散らし寿司やねん!」と答えると「そっか。」と、疑いもせず食べていた。

妊娠23週1日 そぼろご飯

妊娠23週1日 そぼろご飯

<夕飯>
そぼろご飯
お味噌汁

妊娠23週2日 夫の作るドライカレー

妊娠23週2日 夫の作るドライカレー

<夕飯>
ドライカレー
シイタケのお味噌汁

妊娠23週3日 鶏ささみの南蛮漬け

妊娠23週3日 鶏ささみの南蛮漬け

<夕飯>
ご飯
お味噌汁
鶏ささみの南蛮漬け

妊娠23週4日 アジの干物

妊娠23週4日 アジの干物

<夕飯>
ご飯
お味噌汁
アジの干物

作り置きサラダ

妊娠23週5日 

妊娠23週6日 

この時期の参考情報

妊娠23週(妊娠中期)のお役立ち情報|【たまひよnet】
妊娠中期 妊娠24〜27週(第7月)|赤ちゃん&子育てインフォ

<関連ページ>
マタニティーお食事日記へ

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事