【食】妊娠15週目食事記録

妊娠15週目(3/20~3/26)の食事記録です。

妊娠13週目に妊娠がわかり、3週間が経とうとしています。
妊娠初期は体調不良で動けないし眠い状態が続いていて、夫にも理解されず毎日何か言われていたので精神的にも参っていました。今は体も軽くなり眠気もなくなったので、家事もちゃんとこなせているし、私の妊娠がわかり家族も手伝ってくれるようになり、改善しています。

お腹もグンと大きくなって、よく見れば妊婦だとわかるくらいの存在感があります。

スポンサーリンク

妊娠15週0日 ほうれん草とベーコンのソテー

妊娠15週0日 ほうれん草とベーコンのソテー

<夕飯>
ご飯
ほうれん草とベーコンのソテー
卵と小松菜のスープ
納豆

次女と2人だけの夕飯で、軽く済ませました。らでぃっしゅぼーやのサンプルでいただいたほうれん草を使いました。
味噌をきらしていて、買い物に行っても買うのを毎回忘れる日々が続いています。

スマホを買いました。

妊娠15週1日 卵丼

妊娠15週1日 卵丼

<夕飯>
卵丼
わかめとほうれん草のスープ

この日も夫と娘2人で出かけて、外出先で軽く

妊娠15週2日 サイゼリヤ外食

<夕飯>
地中海ピラフのオーブン焼き
ミラノ風ドリア
若鶏のグリル
柔らかチキンのチーズ焼き
キッズプレート
やわらかチキンのサラダ
ドリンクバー
ティラミス
ミルクジェラート

わが家の連休(?)最終日。夫は外出。私と子供でサイゼリヤへ。

妊娠15週3日 野菜炒め

妊娠15週3日 野菜炒め

<夕飯>
ご飯
野菜炒め
卵とシイタケのスープ

口内炎ができたので、野菜を多めに食べるために野菜炒めにしました。

らでぃっしゅぼーやの1週間目のお野菜が届きました。
短い方が何かと楽だろうと思い、髪型を20年ぶりくらいのショートにしました。
保育園入園のためにお名前スタンプを買いました。
手帳型のスマホケースを買いました。

身体が思い通りに動くようになってきて、気分も安定しています。
家事も前よりはこなせるようになったよ。

妊娠15週4日 ハッセルバック・チキン

妊娠15週4日 ハッセルバック・チキン

<夕飯>
ご飯
豚汁
ハッセルバック・チキン

Facebookでレシピ動画が流れてきておいしそう!と思って作りました。
鶏の胸肉が100g48円の特売日で、舞茸を肉の間にはさみました。
参考レシピはこちら。
Cpicon ハッセルバック・チキン(きのこチーズ) by もみな・いな

妊娠15週5日 たこ焼きパーティー

たこ焼きパーティー

<夕飯>
たこ焼きパーティー

妊娠15週5日 チーズリゾット

<昼食>
チーズリゾット

私と娘たちだけだったので、土曜のお昼は、炊飯器で作るチーズリゾット。とても簡単なので、また作って食べようと話しました。
Cpicon 絶品❤炊飯器でチーズリゾット❤ by SuNaoちゃん

妊娠15週6日 ハンバーグ

妊娠15週6日 ハンバーグ

<夕飯>
ご飯
わかめと大根のお味噌汁
ハンバーグ

この日の夕飯は、長女が作ってくれました。

この時期の参考情報

胎盤の完成<妊娠第15週>|【たまひよnet】
妊娠初期 妊娠12~15週(第4月)|赤ちゃん&子育てインフォ

3人目妊娠_15週4日(4か月)
3人目妊娠_15週4日(4か月)の体重

<関連ページ>
マタニティーお食事日記へ

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事