【食】麻婆豆腐と水菜とササミのサラダ

中華ブームが到来。中華と言っても、レトルトを利用して作ったものがほとんどですが!

<夕飯>
米 麻婆豆腐 牛肉とニラの焼肉味炒め
水菜とササミのサラダ 生海苔ときゅうりの酢の物

スポンサーリンク

麻婆豆腐

麻婆豆腐と水菜のサラダ

夕飯を作るのが面倒になってきて(夕方になるとすごい疲れを感じる)手抜き夕飯が多くなってきました。大皿とりわけ料理が増えてきた・・。

生海苔の酢の物

生海苔ときゅうりの酢の物。
気まぐれで生海苔なるものを買ってみたけど、調理方法がわからずこんなことに・・・。
美味しかったですよ。生海苔なかなか手に入らないので、滅多にたべられないですね。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事