【食】焼飯、麻婆豆腐、トマト(マイブーム)

連日、娘のお友達がうちに遊びに来ているので、夕飯前くらいから疲れが出てきて眠くなり、夕飯が手抜きモードに・・・。
<夕飯>
焼飯 ニラたっぷり麻婆豆腐
卵とレタスのお味噌汁 トマトサラダ

スポンサーリンク

焼飯

焼飯

娘は焼飯と炊き込みご飯が好きらしいので、焼飯を作ってみた。案の定喜んでくれた。
黒い何かは、昆布の佃煮です!

ニラたっぷり麻婆豆腐

麻婆豆腐

大皿料理を作る日は、だいたい夕飯作りが面倒になっている日です。

トマトサラダ

トマト

トマトがブーム。
私の実家は、畑をしていたので、家の横のトマト畑で夏はトマト食べ放題でした。
実家を離れてから、トマトの値段が高いのを知り、(トマトって高級品やったんやね・・・)と、トマトをお腹いっぱいたらふく食べていたあの頃を懐かしんでいます。

+++

昨日くらいからお腹の張りが強くなってきて、それでも少し疲れています。
0時くらいまではおきていられたのに、先週くらいからは、夕飯前くらいから眠気が出てきて、夕飯終わって横になったら寝てしまうほど眠いみたい。単純にお腹が大きくなってきたり、お腹が張ったりして、体が疲れているからだろうと思います。気分は普通。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事