【食】ナスの味噌炒め

野菜を中心に売っている個人商店で多めに野菜をかってきました。ナスがいっぱい入って200円。スーパーよりも安いので、きゅうりやトマトやナスを買いに行っています。
<夕飯>
米 ナスの味噌炒め 里芋のお味噌汁
なすの浅漬け 卵焼き

スポンサーリンク

ナスの味噌炒め

ナスの味噌炒め

ナス ピーマン 玉ねぎ 豚肉
を、味噌と砂糖で味付けして、夫だけラー油をかけた、ナスの味噌炒め。
本当ならミンチを入れたほうが美味しいかなと思ったのですが、豚肉細切れを使いました。

ナスの味噌炒め

買い物に行っていないので、食材がなく・・・卵焼きと茄子の浅漬けをプラス。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事