【食】ナスのトマトパスタ、じゃがいもサラダ

今日は急に暑くなった1日でした。昨日にくらべて日中の暑さがとんでもなく、夕方ごろには雨が急に降ったり雷が鳴り出したり、奈良で大きな地震があると携帯にメールがきたり(誤報だったらしい?)して、あわただしい一日でした。

<8/8 夕飯>
ナスのトマトパスタ じゃがいもサラダ

スポンサーリンク

暑さがきつかったからか、家族みんなの食欲があまりなく、私も家でいただけなんだけどちょっと体調がおかしいかもしれない感じがして、あまり手間のかからないパスタにしました。

ナスのトマトパスタ

パスタ

じゃがいもサラダ

ジャガイモサラダ

キュウリがあると思っていたのに、なんと冷蔵庫の中から消えていた(?!)ため、急遽ピーマンに変更。どこいった!キュウリ!

オニオンスープを作ろうとしたけど、力尽きて今日はパスタとサラダ2品に・・・orz

+++

娘がなかなか夏休みの宿題に手をつけないことを、私が勝手に気にしてイライラしている日々が続いています。私が何か声をかけようものなら、娘にはガミガミ言っているみたいに聞こえるくらいになっているそうで、私も顔を見れば何か言いそうになってしまうし(これではいかん!)と思って、ひたすら風呂の壁や床を磨くことに没頭して気を紛らわせていました。そしたらやりすぎて疲れたw

お腹の張りは出なかったし、水周りの仕事で暑さも紛れたことですし、よかったことにしたいと思います。でも無理したかもしれない。

+++

携帯電話に緊急地震速報(2013年8月8日17時ちょっと前くらい)がきたそうで、関西大丈夫?と言われて「え?」ってなったんだけど、そのとき私は娘の夏休みの宿題の丸付けをしていました。緊急地震速報は誤りだったのですが、もしも大きな地震が来ていたら、ほんとに何も出来ずに混乱状態になっていたとつくづく思い、怖くなりました。
大きいお腹で子ども一人連れて避難できただろうか・・・と思うと、誤りだったので本当によかったとしか思えません。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事